さぬきうどん材料専門携帯ショップOPEN!

吉原食糧株式会社
香川県坂出市林田町4285-152
TEL:0877-47-2030
FAX:0877-47-1910

季節のたより

【讃岐うどんタイムカプセル】 ありがとうございました。

会場へ来て下さった皆様、ありがとうございました。

そして、このイベントに興味を持って頂いていろいろお問合せ頂いた方々、このホームページで興味を持って頂いた方々、ありがとうございました。
お陰様で、とても楽しくイベントを終了することができました。天候にも恵まれ、本当に良かったです。

イベント全景(1)150.jpg

吉原食糧うどん行列150.jpg

来場者数は、約800名のお客様、3つの時代の讃岐うどんは、15:00前に完売しました。ありがとうございました。

香川県産小麦を石臼で挽いた小麦粉で作った「昭和初期の讃岐うどん」が、旨みも香りも強く、ご年配の方だけでなく、意外にも若い方にも大好評でした。
昭和初期のうどんを食べて「久しぶりにうどんを噛んで味わったのう」と仰るおじいさんがいらっしゃいました。
決して硬い食感ではなく、むしろツルツル・もちもちとした食感なのですが、独特の弾力と旨みがあるので、つい何度も噛むことになるのでしょうね。

若い方や子供さんの中には「次世代のうどんが良いなあ、味が全然違う。」という方や、「昭和45年のうどんが一番なじみがあって美味しい」という方もおり、それぞれの好みで味わって頂いたようです。
3つの時代の讃岐うどんの食べ比べを、楽しんで頂けたようで本当に嬉しかったです。

会場の様子や、お客様のご感想などの詳しい様子は、後日お知らせしたいと思います。
片付け全てが終了した頃、淡い夕日に工場は包まれていました。

夕焼け.jpg
【イベント全てが終わって、製粉工場から讃岐の山々を望む】

掲載日 : 2007年10月28日